100歳まで長生き暮らし情報

生活習慣病や認知症に悩まされず、元気で長生きすることは誰もの願い

高血圧の原因は、細胞のミネラル不足

高血圧の原因は、腸内環境の乱れと、細胞のミネラル不足によるもので、リンゲル液をつくって細胞バランスを整えましょう。カルマックスの主成分の水溶性イオン化カルシウムは、天然の種子からつくられていて、その種子には、カルシウムだけではなく、マグネ…

末期癌から生還した方の共通点

末期癌から生還した方の6つの共通点は・・・・ ①抗癌剤治療の途中で、すべての抗ガン治療を断った方。 ②癌治療で苦しんでいる時に、必死になって勉強して情報を得られた方。 ③抗癌治療が体の免疫をどんどん低下させている事に気付かれた方。 ④食生活、軽い…

健康で生きる為に必要不可欠なミネラル

マグネシウムは、健康のために必要不可欠なミネラルで、私たちはマグネシウムなくしては生きられませんが、残念なことに多くの人々が健康を維持するために必要な量のマグネシウムを十分には摂取できていません。 マグネシウムの推奨摂取量は1日当たり男性が…

脳梗塞が起きる前兆

「脳梗塞」は「脳内の欠陥が詰まり、脳に対する酸素および栄養の補給がされず、脳の細胞が死んでしまう」ものです。これに対して、頭蓋内出血はその名のとおり、「脳の血管が破れ、頭蓋の中で出血が起こる」ものです。脳梗塞は、脳についてのものとはいえ、…

肥満は、病気のデパートになる

肥満は、単純性肥満と単純性肥満の2つあり、単純性肥満は、体の機能障害や、特定の病気が原因になるわけではなく、摂取エネルギーが消費エネルギーを上回るために起こる肥満のことで、肥満の95%が該当します。 症候性肥満は、何らかの病気や、それに対す…

癌の治療効果を高めるFKー23菌

どんな病気でも、最終的に治すのは自分の持つ免疫力や治癒力で、プロテサンは、免疫力や治癒力を高めることができ、さまざまな病気に効果が期待できます。 例えは、抗ガン剤治療 #をする場合に、濃縮乳酸菌FK-23のサプリメントを食べていれば、治療効果を…

癌は、弱アルカリ性体質に変えれば消える

ガン細胞は、酸性の身体しか発症しなく、体内を弱アルカリ性に保つことができれば、ガン細胞はなくなると言われています。 癌患者の血液検査では、癌患者全員の血液が酸性だったそうで、弱アルカリ性体質にするには、私たちの生活習慣を見直すことで変えられ…

体の錆びつきのを知らせる白髪

「髪が薄くなった」『白髪が増えた」「物忘れが多い」「肌のシミやシワが増えた」「視力が落ちた」など、歳をとると体の衰えを感じてきます。こうしたことが、錆びつきのサインです。 ハゲている人は年よりも老けて見られることが多いと思いますが、ご当人は…

長生ができない便秘症

便秘は、加齢とともに性差に関係なく増え、コロナ禍による活動量低下で、便秘が増えたとの指摘もあり、最近になって、便秘は命に関わることもある病気だということが明らかになり、便秘によって心臓の病気や脳血管の病気のリスクが高まることがわかって来て…

体のサビを防ぐシリカ

酸化」に関わる「活性酸素」は、万病の元ケイ素には、様々な働きがありますが、特筆すべき効果は「抗酸化作用が強い」ということです。活性酸素は、体外から侵入したウイルスや細菌から守ってくれます。 しかし、活性酸素が過剰に発生すると正常な細胞や遺伝…

脳の血流をよくする蒸し生姜

漢方では血の流れとともに気の流れも重視します。気というのは目に見えませんが、体を巡って全身に働きかける作用のあるもので、簡単にいうとエネルギーのことです。 この気の流れをよくする働きのあるものを「気剤」と呼びますが、生姜はシソと並んで代表的…

簡単寝ぐせ

朝起きると髪が逆立っていて直すのに苦労した、という経験がありませんか・・。 クセ毛、固い髪質の人ならなおさらのこと。 急いでいるときなどは本当に泣きたくなりますね。 普通、髪の寝グセはお湯で髪をぬらして、ムースをつけ、ドライヤーで乾かせばだい…

多彩な効能を発揮するステビア

免疫草ステビアは、南米のインディオ・ガラニー族が薬草として使用していたものを、植物学者である、ベルトー二樽士が学術的に位置付けした植物で、現在では約300種類があります。 日本には1970年(昭和45年)に安全であり、天然の甘味料の参考植物と…

免疫力の高い人は癌にならない

人の体は約60%が水分で、健康な状態では、その体液はpH7.4程度の中性に近い弱アルカリ性に保たれています。 一方で、体の中では、糖質、蛋白質、脂質など栄養素の代謝に伴ない、1日あたり20,000mEqの酸がつくられますが、余分な酸は、腎臓の働きによ…

高分子コラーゲン

高分子コラーゲンで、下咽頭ガンを克服。コラーゲンの研究者である榎木先生は、下咽頭ガンになられ、声も出なくなり、1ヵ月の放射線治療の後、自分の実験結果を信じて毎日10gのコラーゲンの粉末を飲み続けたところ、約4ヵ月後にはほとんど回復されまし…

血糖値を下げる蒸し生姜

糖尿病は肥満などが原因で、血液中の糖濃度度が高くなってしまう病気でず。放置すると日の綱膜や腎臓、心臓などの毛細血管がはかいされてしまい、重大な合併症を引き起こします。 西洋医学では、血糖値降下剤やインスリン注射などで血糖を下げ、塘濃度をコン…

痴呆ゃ脳卒中を予防する食べ物

最近は、中高年のうつ病が社会的な問題となっています。その背景には、リストラや老後への不安などといったさまざまな要因がありますが、うつ状態になる人の脳では、ノルアドレナリンやセロトニンといった神経伝達物質の減少がみられます。 ノルアドレナリン…

肝臓末期がんから生還

肝臓がん、それも末期との診断を受け、頭の中には死と言う文字だけが浮かび、頭の中はしばらく真っ白になり、妻はその場で泣き崩れていました。 院長先生に、抗がん剤はどの位の確率で効くのですかとの問いに、院長先生は、100人に対して数人ですかね。 …

生活習慣病は、ミネラル不足が原因のひとつ

癌など生活習慣病は、ミネラル不足が原因のひとつで、私たち、人体の基盤である細胞は、細胞内液と細胞外液からできていて、細胞内液にはカリウム、細胞外液にはナトリウムが満たされています。 細胞バランスが崩れると、癌や風邪などさまざま病気が発症して…

癌蔡瑁の芽を摘むステビア

ステビアエキスは人間の元気の応援団て、どこの臓器だけ悪いなどということわなく、全身が元気になる過程で、臓器がみんな元気になり、最終的に全身が元気になります。 細胞の遺伝子を傷つけられると、遺伝子に狂いが生じるため、異常な細胞分裂か起きたまま…

体の機能を動かす潤滑油の役目をするミネラル

ガソリンがあっても、エンジンオイルがきれていれば車を動かすことができないのと同じで、潤滑油の役目をするミネラルが大切なのです。ミネラルを補充した位でがんを消滅させたりできるわけがないと多くの人は考えるかもしれません。 しかし、体の免疫力や抗…

タバコより体に悪い食べ物

普段口にしている食べ物の中で、タバコより体に悪い食べ物 アイスクリーム アイスクリームは、化学薬品・ホルモン剤・殺菌牛乳・大量の砂糖が使用されているので体に良くありません。 炭酸・ジュース・エナージドリンク 砂糖の多糖酸によって、歯を蝕んだり…

体によい酸化しない天ぷら油

天ぷら油にカルマック数滴入れるだけで、酸化しない油になります。 ❃ 酸化をふせぎ、何時までも新しいままで使える天ぷら油 ❃ 具はふっくら・衣ハカラット・風味がよい美味しい天ぷらが仕上がります ❃ 油切れがよくカラットと揚がり、素材の美味しさをいつま…

細胞内部にまで瞬時に吸収される水溶性カルシュウム

カルシュウムは、どんなに砕粉化しても、水には溶けず沈殿してしまいますが、水溶性イオン化カルシュウムは、水に溶けるカルシュウムで、イオン化しているということは、この世でいちばん小さいところまで細分化されて、水分子と結びついています。 この形に…

癌の芽を摘みとるステビア

ステビアエキスは人間の元気の応援団て、どこの臓器だけ悪いなどということわなく、全身が元気になる過程で、臓器がみんな元気になり、最終的に全身が元気になります。 細胞の遺伝子を傷つけられると、遺伝子に狂いが生じるため、異常な細胞分裂か起きたまま…

眼の老化を抑えるコラーゲン

眼の水晶体、角膜、網膜などは、ミラーゲンがたくさん含まれており、眼はコラーゲンの塊のようなものです。 特に角膜には、コラーゲンが多く含まれ、角膜は眼球を覆って、コラーゲン繊維が規則正しく並んでいます。 ものが歪まずにみえるのは、コラーゲンの…

細胞が元気になるリンゲル液の作り方

水が健康に果たす効果は絶大で、大人では体重の約6割、新生児では約8割が水分でできています。水に意識を向けずには健康を保てないのです。実際、体調に適した水を飲んでいるだけで、健康状態は驚くほど変わってきます。 人体の基礎である細胞は、細胞内液…

脳卒中や痴呆を予防する食生活

最近は、中高年のうつ病が社会的な問題となっています。その背景には、リストラや老後への不安などといったさまざまな要因がありますが、うつ状態になる人の脳では、ノルアドレナリンやセロトニンといった神経伝達物質の減少がみられます。 ノルアドレナリン…

細胞内部に瞬時に届く水溶性カルシュウム

カルシュウムは、どんなに砕粉化しても、水には溶けず沈殿してしまいますが、水溶性イオン化カルシュウムは、水に溶けるカルシュウムで、イオン化しているということは、この世でいちばん小さいところまで細分化されて、水分子と結びついています。 この形に…

血栓を防ぐ蒸し生姜

日本人の死因は第1位がガン、第2位が心臓疾患、第3位が脳血管障害です。死に至る心臓疾患のほとんどが心筋梗塞、つまり心臓に栄養を送っている冠状動脈に血栓が詰まって心臓が止まる病気です。 脳血管障害の約70%は脳の血管に血栓が詰まって起きる脳梗…