100歳まで長生き暮らし情報

生活習慣病や認知症に悩まされず、元気で長生きすることは誰もの願い

長寿の方に共通する考え

健康長寿の方の腸は、皆さんが腸内細菌バランスがよく、腸内のビフィズス菌は、通常は加齢によって減少していくのですが、健康長寿者の大便は、平均値よりはるかに多いビフィズス菌が見つかっています。

長寿の人々に共通していることは、食物繊維をたくさん摂っておられます。

食物繊維は、長寿菌を増やすための要・便をつくる材料となり、腸内の不要物を絡め取って排出します。

そして、酢酸産生菌が酢酸をつくるためには食物繊維が必要です。

食物繊維とプロバイオテイクスを組み会わせたシンバイオテイクスを摂る食物繊維は、便を「つくる」材料です

便を「育てる」ために力を発揮するのが、ビフィズス菌や濃縮乳酸菌などのプロバイ オテイクス で、

食物繊維と濃縮乳酸菌、納豆などの発酵食品を組み合わせれば・効果的に長寿菌を増やすことができます。

身体をよく動かしておられること。

毎日坂道の上り下りを繰り返すなど、毎日身体を動かす生活をされ、とくに足腰が鍛えられておられます。

健康であることは、笑い、愛を育み、仕事をし・自分の夢を実現するという人生の目標をかなえる助けとなります。

そのためには、長寿菌がいっぱいいる腸内環境を作り、毎日いいウンチを出す生活をしましょう。

プロテサンは、長寿の家系の人だけに棲んでいる菌から作られた乳酸菌食品です。

 

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