100歳まで長生き暮らし情報

生活習慣病や認知症に悩まされず、元気で長生きすることは誰もの願い

健康を復活、地球環境も変えるパワー

ステビアのエコ・パワーは、土壌を変え・食べ物を変えるだけでなく、私たちの健康力を復活させ、地球環境をも改善してしまう力があります。

私たちが毎日、食する野菜、肉、魚などあらゆる食材が農薬・化学肥料や抗付物質を大量に含む飼料等によって汚染され、健康を蝕む危険性が増大しています。

 

医食同源」と言われるように、食生活は健康に直結する重要な要因です。

 

食生活を改善しなければ、真の健康li実現できないと言ってもいいでしよう。

 

そのための、大きな可能性を秘めているのがステビアなのです。

 

ステビア濃縮液や粉末で作った資材を、堆肥に加えて田や畑に撒いたり、葉面散布すると、劣化していた土壌が生き返ります。

 

農作物はみずみずしく生命力があふれ、たくましく育ちます。

 

ステビア資材が、劣化した土壌の中に有用徴生物やミミズなどを蘇らせ、水と酸素と窒素に恵まれたいい土壌を復治させてくれるからです。

 

また、ステビア資材を家畜や養殖魚に与えると成長が早く、病気にかかりにくく、肉質も向上します。

 

これらは、多くの生産者の実体験によって証明されています。

 

さらに、驚くべきことに、先ほどご説明したとおり、人体の健康への良い働きも農場現場で確認されていたのです。

 

例えば、ステビア濃縮液を皮膚に塗ったら「やけどや湿疹の回復が早くなった」「農薬かぶれや虫刺されがおさまった」ステビア濃縮液を飲んだら「便秘が解消した」「胃の調子がよくなった」「疲れにくくなった」などなど、健康改善する働きを実証する声がたくさん寄せられています。

 

このように、ステビアの働きは、実に幅広い分野に広がる可能性があり、これが世界中に広まれば、現在が抱えている地球環境の数々の悩みと問題を解決してくれるかもしれません。

 

農産物を安全で美味しいものにし、人間に健康をもたせし、さらに、地球環境も改善するという多様な可能性かあります。

 

KYOTO健康村TOP