100歳まで長生き暮らし情報

生活習慣病や認知症に悩まされず、元気で長生きすることは誰もの願い

健康に良い蜂蜜ウオターの作り方

ハチミツはとても健康的な食品で、摂取することで健康を改善してくれたり、病気を退治してくれるなどの効果があります。

蜂蜜と水溶性イオン化カルシュウム、水と混ぜて定期的に摂取することでさらにパワーアップしてくれます。

体重を減らすハチミツは、満腹感を与え、間食をコントロールするのに役立つ食品です。

一杯のハチミツを溶かして飲むと、砂糖が食べたいという脳内のメカニズムをコントロールすることにより満腹感を与え、体重を減らすことをサポートします。

 

関節炎への効果

コペンハーゲン大学が行った研究では、ハチミツを混ぜた水を飲用した実験参加者が数分で痛みが軽くなったことが示されました。

このため、ハチミツを混ぜた水を飲むことは関節炎を改善させることや防ぐ目的でおススメです。

 

コレステロール値を下げる

別の研究では、高コレステロール値である実験参加者は2時間以内に最大10%コレステロール値を低下させることができると判明しました。

ハチミツを混ぜた水は、心臓病や循環器の問題を防ぐことができます。

実験参加者は500ml弱の水にハチミツ大さじ2杯を混ぜたものを摂取することで効果がありました。

 

免疫システムを強化する

ハチミツには、風邪やインフルエンザなどの感染症を引き起こす細菌やウイルスを撃退する抗生物質や抗細菌特性が含まれています。

空腹時にハチミツを溶かした水を飲むことで体の免疫力を高め、さまざまな病気を防いでくれます。

 

疲労回復効果

ハチミツを溶かした水を飲むことで、疲労疲労症状を数日のうちに回復させることができます。

水に溶けたハチミツが脳を活性化させ、体に活力を与えてくれるのです。

 

エネルギーを高める

ハチミツを溶かした水は、身体的なパフォーマンスを向上させたいという人にはお勧めの強力な効果があります。

現在数多くのエネルギードリンクが販売されていますが、実際、これらの飲み物は体に害があり、健康に影響のある化合物が含まれています。

ハチミツを溶かした水は天然で自然由来のものなので、それらのエネルギードリンク等よりはおススメです。

 

その他のメリット

・腸の調子をよくしてくれます。

・気管支炎、喘息および他の呼吸器疾患に効果があります

・体内の毒積毒素を取り除くのに役立ます。

・消化管をきれいにしてくれます。

抗生物質や抗菌性特性により体を浄化してくれます。

・腸の機能を改善し、微生物を死滅させてくれます。


ハチミツウォーターの作り方

温かいお湯にハチミツを入れた、ハチミツウォーターを日常的に摂取することで心身の健康維持・改善効果があります。

飲んですぐに実感する効果と、飲み続けることで現れる効能があります。

材料
•ハチミツ 小さじ1(7.5 g)

•温かいと感じる温度のお湯1カップ(200ml)

飲み方
•小さじ1杯の蜂蜜を、温かいお湯が入ったカップに注ぎ、空腹時にお飲みください。

•1週間に少なくとも3回以上お飲みいただくと、効果的です。

•カルマックスを2~3滴入れますと、ミネラルやカルシュウムか補え、蜂蜜効果をさらにUPしてくれます。

蜂蜜ジユースにカルマックスを3~4滴入れれば、美味しさが増すだけでなく、ミネラル不足が補えます。

 

カルマックス

主成分の水溶性イオン化カルシウムは、天然の種子からつくられ、その種子には、カルシウムだけではなく、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、鉄などが総合的に配合された理想的なミネラルバランスかあります。

その原材料をイオン化して、細胞吸収できるようにしたのです。

カルマックスは、カルシウムとマグネシウムの同局した理想的なミネラルバランスの整った水溶性イオン化カルシウムです。

毎日、必要なミネラルが摂れやすく、水溶性で使いやすく、イオン化しているので消化吸収率が非常に優れています。

毎日の料理にカルマックスを使用しますと、カルシュウムやミネラルが簡単に補え、家族中の皆さんが、健康に暮らすことが出来るようになります。

www.kyoto-kenkou-mura.com