100歳まで長生き暮らし情報

生活習慣病や認知症に悩まされず、元気で長生きすることは誰もの願い

「缶詰」が、あっという間にワンランクアップの美味さに・・

缶詰に数滴、水溶性イオン化カルシュウムを入れるだけで,缶臭さが消え、甘味やふっくらとした食感もアップします。

最近、「サバ缶」がよくテレビで紹介されて注目されていますが、「いわし缶」も負けないくらい健康によい缶詰として注目されています。

「いわし缶」の1番の特徴は、EPAが豊富に含まれていることと、いわしにしかない「イワシペプチド」が含まれていることです!

他にもDHAは脳の活性化に効果があり、ボケ防止効果もあります。

そして、骨や歯の形成に欠かせないカルシウムをはじめとしたミネラル類も豊富に含まれています。

さらにミネラルを吸収するには、ビタミンDの存在も欠かせないものですが、

そのビタミンDにもイワシ缶には豊富に含まれています。

さらにビタミンB群やコエンザイムQ10が含まれているため、

女性にはうれしい美肌効果が期待できます!

イワシ缶で1番注目されている成分EPA

血栓をできにくくする

・血管をしなやかにするという働きがあります!

いわしにはEPAが豊富に含まれていますが、缶詰にすることでその栄養価は15倍になります。

また、サバ缶と比べてもEPAの量はイワシ缶のほうが多いのです。

それぞれのEPAの量を比べるとEPAの量(可食部100g中)生いわし:780㎎

www.kyoto-kenkou-mura.com