100歳まで長生き暮らし情報

生活習慣病や認知症に悩まされず、元気で長生きすることは誰もの願い

カルマックスは、料理だけでなく髪の寝くせ直しなど使いかた180通り・・

朝起きると髪が逆立っていて直すのに苦労した、という経験ありませんか・・・

 

クセ毛、固い髪質の人ならなおさらのこと。

 

急いでいるときなどは本当に泣きたくなりますね。

f:id:kyotomura4592:20180107155700j:plain

 

普通、髪の寝グセはお湯で髪をぬらして、ムースをつけ、ドライヤーで乾かせばだいたい直るものですが、強烈なクセの場合は思うように直らないこともあります。

 

ドライヤーの使いすぎは髪を傷めることにもつながります。

 

そんなときは、髪をぬらすときに、水溶性イオン化カルシウムの500倍渡るスプレーで噴霧してミネラルを十分に補給してやると、びっくりするくらいに髪がしなやかになり、これまで苦労していたのがウソのようにまとまります。

シャンプーやリンスに数滴の水溶性カルシュウムを入れるだけで、髪の毛に必要な栄養素が補給でき、増毛効果も期待できます。

髪にボリュームも出てくるようになるので、髪の薄い人にも必需品といえます。

美容室でも使われています。

www.kyoto-kenkou-mura.com