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生活習慣病や認知症に悩まされず、元気で長生きすることは誰もの願い

ポッコリお腹のダイエット

なかなかとれないお腹の脂肪、長年、肥満になるのは原因は、脂肪だと言われていて、カロリー制限を指導されてきましたが、本当の原因は糖質です。

アメリカ人の場合、食品に添加された糖を年間なんとおよそ60kgも取っているそうで、1日に小さじ約22杯になります。

糖質は、内臓脂肪が増え、多くの生活習慣病を生み出していることも明らかになって来ています。

中年男性の多くが悩むポッコリお腹
油っぽいものを食べた脂肪でなく
糖質を過剰摂取したことで余ったブドウ糖中性脂肪に姿を変えたものです。

一度溜め込みますと、お腹の脂肪はなかなか減らない仕組みになっています。

やせるには、運動するだけでなく、食事を変え、糖質を制限することです。

カロリーは一切、気にしないで・・・。
毎日の食事からごはんやパン、麺類、イモ類を減らして、その分野菜や、お肉、魚、豆腐なとお腹いっぱいたべてください。

缶コーヒーやジュース、清涼飲料、スナック菓子やケーキーなと控えてください。

確実に体重を減らす為には、1日の糖質の摂取量を

男性の方は、1日120g

女性の方は、100g以下に抑えてください。

食べる順番で太り方が違います
最初に、繊維質の豊富な野菜、続いて消化に時間がかかるタンパク質、最後に糖質のものを食べる事によって
血糖値の上昇を緩やかに抑えられます。

海藻やキノコは糖質かほぼゼロて積極的に食べてください。

うどんやラーメン1玉53gで、角砂糖の13個分の糖質になります。

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