100歳まで長生き暮らし情報

生活習慣病や認知症に悩まされず、元気で長生きすることは誰もの願い

肥満の方が痩せられないのは

長年、肥満になるのは脂肪だとされて、カロリー制限を指導されてきましたが、
本当の原因は糖質で、糖質は、生活習慣病を生み出していることも明らかになって来ています。

中年男性の多くが悩むポッコリお腹の脂肪


油っぽいものを食べた脂肪でなく
糖質を過剰摂取したことで余ったブドウ糖中性脂肪に姿を変えたものです。

一度溜め込みますと、お腹の脂肪はなかなか減らない仕組みになっています。

ポッコリお腹を減らす為には

運動するだけでなく、食事を変え、糖質を制限することです。

カロリーを一切気にしないで・・・。

毎日の食事のごはんやパン、麺類、イモ類を減らして、その分野菜や、お肉、魚、豆腐など、お腹いっぱいたべてください。

缶コーヒーやジュース、清涼飲料、スナック菓子やケーキーなどは控えてください。

確実に体重を減らす為に
1日の糖質の摂取量を60gに抑えるのが理想で、

男性の方で1日120g

女性で100g以下に抑えてください。

 

お腹のポッコリは、食べる順番を変えるだけでも

最初に、繊維質の豊富な野菜、

続いて消化に時間がかかるタンパク質を食べ

最後に糖質のものを食べる事によって血糖値の上昇を緩やかに抑えられます。

海藻やキノコは、糖質がほぼゼロですから積極的に食べてください。

うどんやラーメン1玉53gで、角砂糖の13個分の糖質になります。

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