100歳まで長生き暮らし情報

生活習慣病や認知症に悩まされず、元気で長生きすることは誰もの願い

新型コロナに感染しない・させない対策

新型コロナウイルスが世界的に大流行している今、自分も家族もいつ感染するかわかりません。

感染しない・感染させないためにも、換気の悪い密閉空間、近距離での会話や発声がある密接場所、手の届く距離に多くの人がいる密集場所を避けましょう。

新型コロナウイルス感染に備えは、睡眠を充分にとって、免疫力を高めておくことです。

特に3つの条件が同時に重なる場所は、一度に多くの人が感染し、クラスター(集団)発生のリスクが高いため、避けましょう。

また、共同で使う物品などは消毒しましょう。

咳・発熱等の風邪症状が見られる場合や感染が疑われる場合は、外出を避けよう

不要・不急の外出は避け、職場などは行かないでください。やむを得ず外出する場合は、マスクを着用しましょう。

直接医療機関を受診せず、必ず「帰国者・接触者電話相談センター」にご相談ください。

・体温が37.5度以上の発熱が続く場合
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があるとき

※高齢者や基礎疾患のある方は、上記状態が2日以上続く場合はご相談ください。

※妊娠中の方は、念のため、早めにご相談ください。

症状がある方を家庭で看護するときの注意点

風邪症状が出たときには、症状の程度が軽い場合であっても、新型コロナウイルス感染症の可能性を念頭において以下の点に注意しましょう。
・患者の部屋を分ける
・患者の看護は限られた人で行う
・マスクを着ける
・こまめに手を洗う
・換気をする
・共有部分を消毒する
・食器やタオルなどの共有は避ける
・ごみは密封して捨てる
・汚れた衣類・リネンは、手袋とマスクを着けて洗剤で洗濯し、完全に乾かす

無症状または症状が軽い方が、本人が気付かないうちに感染を広めてしまう事例が多く見られます。

 

新型コロナは、高齢者や基礎疾患のある人は特に重症化しやすくもし、新型コロナウイルスに感染しても、免疫を高めておけば、重症化をさけたり、治りを早くしてくれます。

新型コロナウイルスを予防するためには、自己免疫力を高めておくことで、FK-23菌やLFK乳酸菌は、弱った免疫を高めて感染を予防してくれます。

ウイルスによる肺の炎症を抑制して、新しい肺胞上皮細胞を増殖させるに乳酸菌 は、ニチニチ製薬と北海道大学との共同研究によって特許を取得しています。

FK-23菌やLFK乳酸菌は、ウイルス感染による肺の炎症を抑制し、重症化を防ぐ特許取得商品で、子供や妊婦の方も安心して食べて頂けます。

FK-23菌

新型コロナウイルス感染症に対して、現在、有効性が証明された治療法や予防(ワクチン)はなく、現時点における治療の基本は対症療法で、必要に応じて輸 液や酸素投与、昇圧剤等の全身管理が行われ、細菌性肺炎の合併が考えられる場合は、細菌学的検査の実施とともに抗菌薬の投与がされこともあります。

新型コロナウイルスに感染した場合、免疫を高めておけば、重症化をさけたり、治りを早くしてくれます。

LFK乳酸菌は、ウイルスの感染によって、肺胞上皮細胞という細胞のバリア機能が壊れるのを抑える働きあって、インフルエンザウイルスに感染すると、肺を守るために免疫細胞が活動し始めます。

  • 過剰な炎症が生じることで、呼吸障害が起こり、死に至る場合がありますが、LFKを摂取すれば、ウイルス感染による過剰な肺の炎症が抑制されます。
  • さらに、肺を保護するたんぱく質の分泌を促し、ガス交換に関わるⅠ型肺胞上皮細胞という細胞に分化できるⅡ型肺胞上皮細胞を増殖させて肺機能障害を和らげてくれます。
  • 肺胞細胞が死滅して少なくなっても、LFKが新たな肺胞細胞の増殖を促し、肺の機能を蘇らせるので、ウイルスに感染しても重篤な症状は避けられる可能性が高くなります。
  • 酸菌の持つ抗酸化誘導能すなわち「体の酸化ストレスとたたかう力」も炎症を抑えるのに役立っています。

チサフェルナのエンテロコッカス フェカリスFK-23菌抽出物LFKは、II型肺胞上皮細胞活性剤・抗アレルギー・II型肺胞上皮細胞活性剤・酒さ(赤ら顔)治療剤・色素沈着抑制剤などの5件の用途特許を取得したサプリです。

花粉症サプリ

                小売希望価格  9.000円+税

プロテサンのFK-23菌は、ヨーグルトなどの菌体と違って、特殊加工熱処理された死菌体の乳酸菌で、その濃縮乳酸菌は、免疫力を高めるだけでなく傷ついた血管を修復し、脳梗塞心筋梗塞を予防するなど、世界でも類のない乳酸菌で、動脈硬化の予防・改善し、血圧の正常化にはたらいてくれます。

プロテサンは、善玉コレステロールを増やして、悪玉コレステロール中性脂肪を減少させるなど医薬品でも難しい働きをしてくれます。

健康を快復する為には、1日に1兆個以上の乳酸菌を補うことが必要です。プロテサンは、1包で乳酸菌6000億個・1兆個・2兆個・4兆個の4タイプがあり、どのタイプも同じFK-23菌です。

プロテサンr100包 

自然治癒力と免疫力を高め、コロナ感染を制御してくれるステビア濃縮エキス

ステビアは、南米バラグアイ原産のキク科の多年草で、人類の生命の依存に福音となる秘めたる効力の可能性がありま。

スバ抜けた抗酸力・・・・高血圧、動脈硬が原因となって起こる脳卒中心筋梗塞などの血流障害、肝機能障害、糖尿病、アトピー症などから体を守ります。

食物汚染や環境ホルモンに対する解毒力・・・・胃かいようや、アレルギー症の元凶であるヒスタミンを分解し解毒します。

抗菌、抗ウイルス作用・・・・ウイルス感染抑制作用や殺菌作用で体を守る働きがあります。

免疫カと抵抗力をアップ・・・・生体の器官や組織細胞を傷つけて、生活習慣病やガンなどの原因となる活性酸素に致命的をダメージを与えます。

しかも、白血球やりンパ球などの免疫細胞が活性酸素から攻撃されるのを守り,体の免疫力を増進させます。

詳細は、生活習慣病が消えて行くステビア