100歳まで長生き暮らし情報

生活習慣病や認知症に悩まされず、元気で長生きすることは誰もの願い

サブリを止めたら健康に・・・

 昨今は健康ブームで、多くの健康食品やサプリメントが出回っています。

 

サプリメントを摂ったら必ず健康になれるとは言えません。

 

サプリメントを摂ることによって、逆にミネラルの摂取量がオーバーしてしまい、体調をくずしてしまうこともあります。

 

サブリのメーカーは、自社のサプリメントを完全なものにしたと、1粒に健康に良いミネラルが複数含有しています。

 

サプリメントを何種類も飲む方もあるのではないでしょうか。

 

同じようなミネラルを重複して飲むことになり、過剰摂取になってしまいます。

 

亜鉛と銅が多く含まれるサプリメントを摂り続けますと、銅が過剰摂取になっ てしまいます。

 

亜鉛と銅は、バランスが大切で、過剰になると、もう片方の吸収が阻害されてしまいます。

 

 銅が過剰になりますと、せっかくとった亜鉛も吸収されず、結果として症状が悪化してしまいます。

 

サプリメントは「飲めば健康になれる!」というものでは必ずしもないの です。

 

ミネラルをとるのにいちばんいい方法は、食物からミネラルを摂取することです。

 

食事からならいくらミネラルを摂取しても「とりすぎて身体に毒」ということには ならないからです。

 

90種類の豊富な栄養素が一度に摂れる

奇跡呼ぶモリンガ – KYOTO 健康村