100歳まで長生き暮らし情報

生活習慣病や認知症に悩まされず、元気で長生きすることは誰もの願い

糖質制限ダイエット

ダイエットを成功させるために、強い味方になってくれる食材に、海藻やキノコがあります。


海藻やキノコは、健康に欠かせないビタミンやミネラルが豊富で、ほとんど糖質が含まれていません。

 

メカブ、モズク、マイタケ、マッシュルーム、ワカメ、コンブ、シイタケ、ナメコも限りなくゼロに近い数値ので、ダイエットに、いい食材と言えるでしょう。


昔から、「ヒジキを食べると髪の毛が豊かになる」と言われたように、海藻は毛髪や肌
にもいい効果があります。


また、キノコ類は免疫力をアップする効果があり、免疫力がアップすれば、あらゆる病気にかかりにくくなります。

 

海藻やきのこ類には、食物繊維がたっぷり含まれて、便秘を防ぎ、大腸癌の予防にもなり、腸内環境も整えてくれます。

 

食物繊維がたっぷり含まれていることは、消化の時間がかかり、糖質の吸収を遅くしてくれます。

 

ご飯を食べる前に、海藻やキノコを食べれば、ダイエットにも健康にもよいのです。

 

プロテサンを摂取すれば、こんなに腸環境が変わります – KYOTO 健康村