癌克服・癌医療情報

がん医療情報

ドクダミの効果効能。その驚くべき美容パワーで美肌に!

ドクダミは、「十薬」という生薬名があるくらい健康効果の高いドクダミ茶。

健康にいいだけでなく、実は女性に嬉しい効果があります。ドクダミ自体に独特な香りがあるので、お茶にも独特な風味がありますが、ノンカフェインで妊婦さんや子供でも安心して飲むことが出来ます。イソクエルシトリンで血液サラサラドクダミ茶に含まれるイソクエルシトリンなどのフラボノイド類には高血圧などの生活習慣病を予防します。

ドクダミ茶の生活習慣病予防効果は

  • 血液をサラサラにする
  • 血圧を下げる
  • 動脈硬化を予防する

カルシウムで丈夫な骨を作る

ドクダミ茶にはカルシウムも豊富に含まれているので、お茶を飲みながら骨粗しょう症の予防にもなります。

出産経験のある方や女性は40代後半からは特に骨密度が低下しがちです。牛乳を飲むよりもお茶の方が続けやすいです。

アトピー性皮膚炎や花粉症の改善

花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状は体内の毒素が原因であるとも言われています。

ドクダミ茶のデトックス作用でアレルギー体質の改善にも役立ちます。

利尿作用で膀胱炎も改善

ドクダミ茶には強い利尿作用があります。水分を溜め込みやすい方はもちろんのこと、膀胱炎の改善効果も期待できます。

膀胱炎はトイレを我慢することで膀胱内に細菌が繁殖して炎症を起こしてしまう病気です。ドクダミ茶の利尿解毒作用でその細菌ごと尿を排出します

クエルシトリンで便秘解消&毛細血管強化

女性に嬉しいのは便秘解消の効果です。

クエルシトリンには便を柔らかくする働きがあるので、便秘を改善する効果があります。この緩下作用はどくだみの代表的な作用のひとつです。

また、抗菌作用によってお腹の有害物質にも効果があります。腸に便や老廃物がたまっているとその毒素を排出しようとして、ニキビ、吹き出物などの肌トラブルが起こります。

毒素の出口は皮膚だからです。便秘は美容の大敵なんですね。腸内環境を良くすることで、美肌効果も期待できるようになりますよ。

毛細血管を強化して血管の弾力をよくすることで、高血圧、動脈硬化などの生活習慣病を予防します。

毛細血管の流れが悪くなると、肌の色もくすみがちに。ツヤのある美肌を手に入れるためにもドクダミ茶は役に立ちます。

 

腸内環境を整え免疫機能を高めるプロテサン

f:id:kyotomura4592:20170912072114j:plain

http://ckkm.main.jp/newpage100.htm

医師の治療をさまたげない理想の「FK-23菌」 癌治療の中心は、抗がん剤治療で、完全治療がのぞめないりは全がん患者の数パーセントに留まっており、抗癌剤治療は、わずかな延命効果と症状の改善しかない実績です。

がんは血液の汚れが大きな原因です。血液は腸で造られるが明確になっておりますが、その腸管造血とそれによる腸管免疫によって、がん体質を改善することが、現在脚光を浴びています。

善玉菌を増強して腸をきれいにして血液を浄化するために、この3兆個濃縮乳酸菌生産物質が良い方法で、「FK-.23菌」の最大の特長は、免疫機能を高める働きが非常にすぐれていること

免疫治療とは、いわば生体が本来持つ免疫力を上げるものですから、さまざまな病気に効果があっても不思でもありません。たとえば抗ガン剤治療をする場合「FK-.23菌」のサプリメントを食べていれば、その効果を上げでくれる一方、副作用は減らすことができる。「主治医の治療を妨げない」ことも強調したいポイントです。