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癌に勝・癌医療情報

がん医療情報

癌治療 体温1度アップで免疫力5倍アップできる

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体温が一度上がると10%~12%基礎代謝量が増えます。
元々へ金的な体温(36度台)の場合は、それ以上あげるのは難しいですが、低体温(35度台)の方は上がる余地はありますので、食生活や生活習慣を見直してみましょう。

栄養バランスのよい食事を取る/旬のものを食べる/朝ごはんを食べる
たんぱく質、ミネラル、ビタミン不足が低体温の原因に。偏食をせず、いろんな種類の食材を使えば不足なく摂ることができます。
夏野菜は体を冷やすので季節に合った旬ものを食べるのも予防につながります。
また、朝ごはんを食べないと日中の体温が上がりにくくなります。代謝の良い1日を送るために朝ごはんはきちんと食べましょう。
間食しすぎない
白砂糖の摂り過ぎは体温を下げる原因に。量を控えるか、黒砂糖やはちみつなどを利用しましょう。
無茶なダイエットをやめる
基礎代謝を下回るカロリー設定や、断食は栄養不足、内蔵の機能低下を招きます。
冷暖房はほどほどに
空調が効きすぎた部屋で長時間過ごすと、人間に本来備わっている体温調節機能が鈍くなってしまいます。
筋肉を付ける
筋肉は熱を生みます。筋力不足を感じている方はトレーニングを取り入れてみましょう。
シャワーで済まさず、お風呂で体の芯から温めるのも有効です。
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