癌を治すには、癌を治す機能の栄養素が必要

癌は、腸内環境の悪化・肝臓の疲れ・栄養不足から始まりますので、サプリメントなど1つや2つで、癌に立ち向かうのでなく、身体に良いと思われることを総合的に取り入れください。 体の治癒力を高めれば、癌の進行を遅らせて、延命に効果がができます。 癌…

ケイ素が不足しますと、見る見るうちに老けるのは

ケイ素(ライスシリカ)は、日本でこそ馴染みの薄いミネラル成分ですが、医療先進国のドイツでは、 健康・美容のためにケイ素不足の解消が不可欠ということがさまざまな臨床試験等で証明されております。 人間の体内で作り出すことができないため、サプリメン…

体内年齢を若返えさせる食生活

日本で使われている食品添加物は、単独では安全性が確認されていますが、複数の添加物を組み合わせてまでの安全性は証明されていません。 世界で一番農薬を使う国は日本で、野菜のなかではトマト、果物ではイチゴが一番農薬が使用されています。 こういう食…

食後の血糖値対策

平成19年(2007年)の国民健康・栄養調査によると「糖尿病が強く疑われる人」1と「糖尿病の可能性を否定できない人」※2を合わせた有病者数は、約2210万人。 糖尿病は増加しており、男女ともに高齢になるほど糖尿病の割合が増えています。 健康診断では「血糖…

諦めてはいけない末期癌

末期の癌と言われ 『院長先生、抗がん剤はどの位の確率で効くのですか?』 院長先生は、『100人に対して数人ですかね。』と。 私は思わず絶句してしまいました。 私はそれまで、病院で治療してもらえればほとんどの病気は良くなるものだと思っていました…

がん患者の死因の8割になんらかの感染症

がん患者はがんによって亡くなると思われていますが、実はがん患者の死因の8割になんらかの感染症が関連している可能性があります。 感染症はがんによって引き起こされたものではなく、不適切な栄養管理による栄養不足が原因と考えられます。 栄養不足で免疫…

こんな方に、発症する「うつ病」・・・

うつの病気は、うつ病になりやすい性質である遺伝的要因、几帳面で責任感が強い方、他人からの依頼を断れないない方、ストレスを溜めやすい方に多く、 環境の変化、睡眠不足、運動不足、食生活の乱ね、身体の病気、薬の影響 といった環境的要因など、複数の…

牛乳を飲めば飲むほど骨を弱体化させ、骨粗しょう症を助長

世界四大酪農国であるアメリカ・スウェーデン・デンマーク・フィンランドの各国で、股関節骨折・骨粗しょう症になる方が、他の国より多いのです。 骨粗しょう症を予防改善するのに牛乳を飲みますと、血中カルシュウムが急激に上昇し、一見するとカルシュウム…

ガンはガンから生まれるのでなく、腸と血の汚染からで

悪性ガンは、腸から治せば再発しにくくなります。 抗ガン剤治療を受けた後の血液の状態は、ボロボロで、毒性で全身の血液細胞がやられてしまいます。 これがさらに新たなガン細胞を作る血液となり、いくらガン組織を破壊しも、小さくしても、全く意味がなく…

傷んだ毛細血管を修復してくれる珪素

血管は、全身の細胞に栄養等必要なものを運ぶ道、生命維持に欠かせないもので、全身に張り巡らされた血管網は、60兆個といわれる細胞1つ1つに栄養、酸素、ホルモン、抗体などを運び二酸化炭素や老廃物など不要なものを運び出します。 血管は大動脈から毛…

腸が弱くなると、絶対に病気になります

人間の体にはもともと病気を防ぎ、治療する自己免疫力が備わっています。 この免疫力の60~80%は腸が担っています。 腸は外都から取り入れた食べ物の栄養素を体の中 に吸収する器官です。 同じょうに外部から入り込んだ病原体も、腸から体の各部に侵入しよ…

糖尿病の方は、健康な方の2倍歯周病に・・・

糖尿病の方は、健康な方に比べ、血液状態が悪いために、血管がもろく傷つきやすい状態になっています。 その結果、毛細血管も傷みやすく、そこから歯周病菌が侵入します。 糖尿病を発症した方は、免疫力が低下しているために、歯周病菌を抑える事ができませ…

カイロの冷え対策

カイロを使って部分的にに温めますと、脳は「体が熱い!冷やさなくては!」と勘違い して血管を収縮してしまいます。 そうしますと血流が滞って、体は冷え、老廃物も滞ってしまいます。 首や手首、足首には、大きな血管が通っていますので、そこを温めると全…

栄養ドリンよりも体に良いリンゲル液

いよう 簡単につくれるリンゲル液は、スポーツドリンクよりも体によい飲料水で、飲用することによって、細胞バランスが保てて、健康な日々が過ごせます。 リンゲル液は、点滴の一種類としても使われています。 点滴をすることによって症状が和らいだり、身体…

ミネラルには癌を直接殺す作用はありませんが・・・・

ミネラルを補充したくらいでがんを消滅させたりできるわけがないと多くの人は考えるかもしれません。 たしかに、ミネラルにはがんを直接殺す作用はありませんが、病気になった方の多くは、ミネラルが不足しています。 体の免疫力や抗酸化力や再生能力などは…

女性の方に多いカカトのヒビ割れ

キレイな血液が体をサラサラ流れている限り病気もしないし、冷えもしないけど、血液が汚れて流れにくくなった冷えた所に、病気は発生してしまいます。 では、キレイな血液を造るためには、血液の素が造られる腸、腸内菌のバランスを適正に保つことです。 そ…

睡眠不足と肥満の関わり・・・・

7時間寝ますと、その消費カロリーは、なんと360カロリーで、眠っているだけでハンバーガー約1個分のカロリーを消費できますが、睡眠不足になります太ってきます。 寝不足は太る原因のひとつは、脳科学では、しっかり寝ないと食欲を抑えるホルモン「レプ…

腸内環境を整えるタイミング

現代人が悩まされる体の不調は、すべて腸内にいる「乳酸菌」と関係しています。 癌、インフルエンザ、アトピー性皮膚炎、花粉症、便秘・下痢、肌荒れ、肥満、潰瘍性大腸炎、ピロリ菌、高血糖、高血圧、高尿酸値、脂質異常症、歯周病、虫歯、ストレス、うつ状態…

癌治療に期待できる「足三里」ツボ

今、結核がアフリカで大流行しているそうで、 貧しい生活のために、満足に治療を受けられずに、亡くなって行かれる方がたくさん居られたそうです。 イギリスのお医者の方が、アフリカの貧しい結核の方を救うために、日本の「灸」の治療法をアフリカの医者の…

首の疲れが続きますと、体の至る所にトラブルが起きて来るようになります。

コンなどの仕事に携わっていますと「長時間のうつむき姿勢」であるために、首コリが生じてきます。 首の筋肉がコリますと、首の中を走る神経に、さまざまな影響を与え、さまざまな体調不調へとなって行きます。 首には、多くの神経が縦横に張り巡らされてい…

日常生活における様々な体の不調

体 が重い・すぐ疲れる・気持ちが塞ぐ・手足の痺れ・こむらがえり・足のつり・まぶたのピクピク・めまい・頭痛・あまり食べたくないなどの体の不調、これらはすべてミネラル不足によっても引き起こされる症状かも知れません。 こんな時に、少し横になって休…

体の機能の若さを維持するコラーゲン

ヒトの末端組織の毛細血管は、細胞とは直接に繋がってなく、コラーゲンを通して、細胞に栄養や酸素が届けられ、細胞の老廃物もコラーゲンを通して運び出されます。 このコラーゲンの善し悪しが、細胞の善し悪しを左右しますから、コラーゲンを絶えず若々しく…

キレイな血液つくれていますか

キレイな血液が体をサラサラ流れている限り病気もしないし、冷えもない。 病気は、血液が汚れて流れにくくなった冷えた所に発生します。 では、キレイな血液を造るためには、血液の素が造られる腸、腸内菌のバランスを適正に保つことです。 そして、いい血液…

汚い腸管をきれいにするFKー23 菌

腸管をきれいにすることが、健康な体をつくってくれますが、最近、腸管が汚く「ドス黒い」状態の方が増えているそうで、食生活の変化・生活習慣の変化が原因と言われています。 腸管が汚れていますと、必要な栄養素が吸収できなくなるだけでなく、汚れそのも…

アルコールに魔法の1滴

美味しく、2日酔しない究極のお酒 缶ビールにカルマックスの500倍希釈液をスプレーするだけで、生ビール泡に変えて、おいしいビールになります。 安いお酒でも、2日酔いしない、高級酒の飲み口に変えてくれます。 スーパーのお刺身でも、取り立てのように美…

カナダ・アメリカの癌医療

アメリカでは1980年から、癌の取り組み方が変わりました。それまでは年々増大する癌の医療費にアメリカ政府の予算が追い付かないくらい膨らんできました。 この事態にアメリカでは危機感を感じ、政府主導の元、ガン撲滅作戦を展開したのです。その結果わ…

老化のスピードを緩やかにするモリンガ

モリンガの成分の中には、βカロテンやビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールがたくさん組み込まれていますので、活性酵素を抑制する効能があり、上記で述べた成分には、認知症を食い止める効果や、進行や老化を抑制する働きがあります。 βカロテンは、緑黄色…

夏バテを早く解消しませんか

このところの酷暑で、体がバテバテという人も多いのではないだろうか。だが、単なる夏バテだと思っていたら、実は「亜鉛欠乏」の可能性も。特に夏は汗で亜鉛が失われやすいので注意が必要です。 イライラする、元気が出ない、貧血かも……。そんな症状がある人…

癌に勝ために・・・・

癌は、血液が汚れる汚染源を止めないでいると、癌は毒素をどんどん集め大きくなり続けます。体内に溜まった薬品・化学毒は、いち早く排出する努力が必要です。毒素の排出には解毒器官である肝臓の働きを活性化することが大事です。 私たちは生活のなかで数え…

癌に負けない免疫力の高める方

発酵食品と食物繊維は、腸の環境を整えるのに不可欠なもので、腸内環境を整えることは、便秘の解消に結びつき、肌荒れといったトラブルを減らし、大腸がんなどのリスクを減らしてくれます。 たんぱく質やビタミン、ミネラル類は、免疫細胞を産生し、活動を活…